ホラーゲーム

バイオハザード7 アンティークコインの場所

ホラーゲーム
スポンサーリンク

バイオハザード7のアンティークコインの収集って結構難しいですよね。一回ですべて回収するって実績(トロフィー)もあるので、頑張ってチャレンジしてみました。この記事ではアンティークコインの場所について簡単にまとめていきます。

廃屋(No.1)

No.01廃屋

最初のアンティークコインは廃屋のダイニングキッチンの引き出しにあります。ただし、入手するにはキーピックが必要ですが、イーサンではキーピックの回収ができません。キーピックを回収するのはクランシーです。最初のビデオを再生するとクランシーを操作できるようになります。ビデオを回し始めたスタート地点の足元にキーピックが落ちているので回収し、ビデオ再生中に引き出しを開けておきましょう。ビデオ内で引き出しを開けると現実世界でも引き出しが開くので、そこからコインを回収します。

本館(No.2~No.8)

No.02本館地下道

本館の地下道にコインがあります。ジャックから逃走する際に逃げ込んだ地下道を進むと左に赤い乗り物があります。そこを調べるとコインを発見できます。これって子供用のおもちゃなんでしょうか?そうであれば、昔ルーカスかゾイがこれで遊んでいたんですかね。そんなベイカー家も見てみたいな。

No.03本館ホール

本館ホールのエブリウェア人形がある側の引き出しの中にコインがあります。ここはホールを物色するときに見つけられると思います。

No.04本館娯楽室

次は本館2Fの娯楽室です。娯楽室に入るとサソリの意匠がある扉があり、その近くにコインがあります。サソリの扉の近くにエブリウェア人形が入った籠がありますが、籠の手前にコインが置いています。これも人形発見からの流れで見つけられるはずです。

No.05本館バスルーム

本館2Fにはバスルームがあります。そこのトイレの中にアンティークコインがあります。アイテムを探す流れで見つけられると思います。しかしトイレの中とか汚いですよね。。

No.06本館応接室

本館で影絵をすることで行けるようになる応接室。その先の部屋にコインが置いています。テーブルの上にあるのでこれも見つけやすいと思います。たぶん精神刺激薬を使っているので一番見つけやすいコインかもしれませんね。

No.07本館加工場

本館地下の加工場にもアンティークコインはあります。壁の割れ目に板を置いて隠してあるから見つけにくいかもしれません。同じ加工場で入手できる精神刺激薬を使えば見つけやすいです。

No.08本館外

本館を脱出出来たらすぐに右に行きましょう。死角になっている場所に鉢があり、その中にアンティークコインがあります。見逃しやすいコインの一つかと思いますが、これはルーカスの実験場に入るまではいつでも回収できるので思い出したら取りに行けます。

トレーラーハウス(No.9)

No.09トレーラーハウス

トレーラーハウスの中にもコインがあります。セーブポイントの反対側のテーブルの上に置いています。このコインの配置は「コインは鳥かごを開けるために使用しますよ」ってサインだと思います。ここで初めてコインの入手目的がはっきりしますね。

旧館(No.10~No.12)

No.10旧館地下室前

旧館にもコインがあり、最初のコインは地下室前で発見できます。地下室に向かう際に階段を下ると左にワゴンが置いてあります。この上にコインがあります。地下室から戻るときに発見しやすいですね。

No.11旧館離れ

旧館のクランクを使っていける離れにコインがあります。離れに入ると奥にトイレがあり、そのトイレタンクの上にコインがあります。

No.12旧館2F

旧館2Fの仕掛け扉の近くにコインがあります。扉の近くを見渡すと引き出しを見つけることができます。その中にコインがあるので忘れずに回収しておきましょう。旧館のコインはこれで最後です。

実験場(No.13~No.14)

No.13実験場廊下

ここからはルーカスの実験場のコインです。実験場最初のコインは長ーい廊下の先の小部屋の中にあります。小部屋の作業台に引き出しがあり、その中にコインが入っています。この部屋は爆弾が多数仕掛けられているので注意が必要です。(私は初見時に全部ひっかかった)

No.14実験場焼○体付近

実験場を進んだ先に焼○体がイスに座らされています。それを背後にして部屋を出た先に棚があります。その棚にアンティークコインが置いています。最初にプレイしたときは、ここまでで精神的に疲れていたから見落としたんですよね。こんなに見つけやすいのに。実験場はこれで最後

廃船(No.15~No.18)

No.15廃船ダクト

ここからは廃船のコインです。最初のコインはダクトを進んだ先にあります。ダクトを進むと二股に分かれた道に出ますが右にいくとコインがあります。暗いので見つけにくいですが探してください。ここ戻ってこれないので忘れずに気を付けましょう。

No.16廃船水の中

廃船を進むと水たまりに落ちます。水の中にコインがあるので探しましょう。一見すると何もないように見えるので見落としがちなポイントだと思います。

No.17廃船コントロールルーム

廃船のコントロールルームの赤い作業箱の中にアンティークコインがあります。これを開けるにはキーピックが必要です。キーピックは廃船2F右上の小部屋のはしごを登った先にあります。

No.18廃船S2

最後のアンティークコインは廃船S2の箱の中にあります。この箱を開けるには溶解液が必要なので、回収できる溶解液は全部回収しておきましょう。ちなみにこれは道具箱?何の箱だろう。分かる方いたら教えてください。

バイオハザード7 レジデント イービル ゴールド エディション グロテスクVer. Best Price

価格:3,630円
(2022/8/10 15:16時点)
感想(6件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました