ホラーゲーム

【BIOHAZARD RE:4】バイオハザード RE:4 チャプター8【感想】

ホラーゲーム
スポンサーリンク

2023年3月24日発売の「BIOHAZARD RE:4」をプレイした感想です。

チャプター8:あらすじ(アシュリーと合流)

前チャプターでアシュリーが何者かに操られ、レオンと分断されてしまいました。アシュリーと合流すべく中庭の先へと向かう。

アシュリーとの合流を阻むように赤いフードの男や、巨大クリーチャーが立ちふさがります。それらを撃破し、ようやくアシュリーと合流する。

合流したアシュリーは、自分が自分じゃなくなっていくことに恐怖していた。そんなアシュリーに自分も同様にプラーガに寄生され、症状が進行していることを伝える。

チャプター8:感想

アシュリーと合流するために古城をさらに探索していくチャプターでした。

エイダとの遭遇

城の中に祭壇がありご神体が祭られているのを発見しました。やはり何かしらの邪教のようですね。

ご神体は頭部からプラーガの触手を出した座禅像。作り物のような、即身仏のような。とにかく不気味です。

城の中で、エイダに遭遇しました。私はバイオ2やバイオ3をプレイしたことないので、詳細を知らないですがレオンと共闘したエージェントのようですね。ただ、仲間ってわけじゃなく利害が一致して共闘していただけって関係のようです。

アジア系の美人な顔立ち。さらに体術がすごいというね。完璧超人です。

レオンにアシュリーを置いて早く逃げろと伝えて何処かへ行ってしまいました。なぜ忠告してくれるのか、目的が不明ですがまた会えるのでしょうか。

巨大クリーチャーとの戦闘

湖付近で出会った巨大クリーチャーの強化版との戦闘もありました。頭部含めて防御を固めていて、銃撃ではびくともしません。あまりにも銃撃が効かないので、大砲がどこかにあるんじゃないかと探してみたら、ありました。近くの尖塔に。

仕掛けを解除し、塔の下に格納されていた大砲を上へと上げていきます。大砲が打てるようになったら、巨大クリーチャーの攻撃の隙をついて砲撃!

数発撃ちこんでようやく撃破完了!このクリーチャーの瓦礫の遠投をかいくぐり移動することが難しかったですが、それを出来ればなんとかなりそうですね。

アシュリーとの合流

その後アシュリーと合流しましたが、変異していく体に恐怖していました。レオンは自分も同様であると伝えていましたが、怖がっている素振りを全く見せないんですよね。レオンはどれだけ精神的にタフなんだ。

レオンはタフですが、プレイヤーの私はプラーガが気持ち悪いので早く除去をしたいです。次のチャプターで光は見えるのかな。

【特典】BIOHAZARD RE:4 PS5版(【通常版数量限定特典】プロダクトコード)

コメント

タイトルとURLをコピーしました