つぶやき

ドラえもんのコーヒーを買ってみた

つぶやき
スポンサーリンク

妻と買い物に出かけたときにドラえもんコーヒーというものを見つけました。駅ビルの一角にお店があったのですが、期間限定の店舗のようでした。ちょうど自宅のコーヒーの在庫も切れていたので買い物を全て終わらせた帰りに買ってみることにしました。

CAFE@HOME ドラえもん ひみつ道具柄セット

このドラえもんのコーヒーですが、メーカーはUCC。大手のコーヒーだったので、安心して購入できました。購入したドラえもんのコーヒーは、3種類x2杯の合計6杯分のセットです。コーヒーは以下の3種類があります。

CAFE@HOME ドラえもん ひみつ道具柄セット
  • DORAEMON どら焼きに合うコーヒー
  • NOBITA カフェインレスコーヒー
  • DORAMI メロンパンに合うコーヒー

DORAEMONは、酸味が少なく苦味・コクが多めのコーヒーで和菓子に合うようとのこと。NOBITAはすっきり飲みやすいコーヒーです。DORAMIは甘めの菓子パンに合うコーヒーだそうです。

うちに帰って飲んでみましたが、やはりUCCってこともあり美味しいコーヒーでした。コーヒー好きですが「どこがどう美味しい」って説明ができないのが歯がゆいです。ただただおいしく、ホッとしたひと時を過ごせました。

どら焼きとコーヒーを合わせてみた

翌日、妻が散歩に出かけると気にどら焼きをお願いして買ってきてもらいました。DORAEMONのコーヒーとどれだけ合うのか試してみたかったからです。

結果、凄く合いますね。どら焼きの甘さとコーヒーの苦味がマッチして美味しさ倍増です。いいものと巡り合えて良かったなぁ。

CAFE@HOME ドラえもん ひみつ道具柄セット」はパッケージからコーヒー粉の包みまですべてドラえもんなので、プレゼントに良いのではないでしょうか。実際、買うときにプレゼント用の紙袋を付けてもらいましたから、そっちの用途なんでしょうね。ただ本当においしいのでプレゼントしてもよいのではないでしょうか。

ドラえもん好きな人、コーヒー好きな人どちらへのプレゼントでも喜ばれるでしょうね。私は自分で飲むようで買いましたが。それでは。

ご購入先

コメント

タイトルとURLをコピーしました