つぶやき

【日記】仕事終わりにフィットボクシングをしてストレス解消

スポンサーリンク

2020年から続くテレワーク。それによる運動不足で最近体重がやばいことになっていた。そこで運動不足解消のために以前、購入したフィットボクシングを再開しました。ストレス解消にもってこいですね。

フィットボクシングでストレス解消!

とりあえず20分間のをやりましたがヘロヘロです。体力落ちたなぁ。終わった後は笑っちゃうくらい腕がプルプルして上がらないしね。テレワークって心理的にはなかなかいいんだけど「通勤」して「職場で働く」という運動がなくなるんですよね。それだけでこうも変わるのかと思いました。この記事を書いている今も腕はプルプルしている。タイピングミスしまくりです。

それでも、思いっきり体を動かしたことで体も心もスッキリ充実しています。ストレス解消できているなぁと実感します。体を動かすことで血流も良くなっているように思えます。それに頭も冴えてきますね。普段、パンチする事なんてないから、運動神経にいい刺激になっているのかも。

フィットボクシングとは

ここでフィットボクシングの簡単なご紹介。フィットボクシングはNintendo Switchのゲームです。インストラクターが付いてくれてパンチの指導をしてくれます。ジャブやストレート、アッパーやフックなどボクシングのパンチから、避ける動きまで指導してくれるので結構楽しいですね。

インストラクターは、それぞれ有名な声優さんが起用されています。私のお気に入りのインストラクターはリン(CV:早見沙織)とベルナルド(CV:大塚明夫)です。どちらも好きな声優さんなので、やってて楽しくなりますね。

自宅で楽しく運動できるので、テレワークや運動不足の方にはおススメです。楽しいですよ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました