つぶやき

【ゲーム】ロジクールG512のマインクラフト用の設定【Minecraft】

G512(ロジクール) つぶやき
G512(ロジクール)
スポンサーリンク

ゲーミングキーボードのG512(ロジクール)を購入しました。アプリケーションごとにライトの設定ができるのでマイクラ用の設定をしましたのでその備忘録です。

準備

G512の設定の準備です。ライトの設定をするには「LOGICOOL GHUB」を使います。以下のリンクからダウンロードできます。ダウンロードしたらインストールをします。

ダウンロード:ロジクール G HUB

設定

G HUBを使ってG512の設定をしていきます。

マイクラの実行ファイルのパスを確認する

実行ファイルのパスはマインクラフトのプロセスから確認します。

まずマインクラフトランチャーを起動します。そして、マインクラフトをプレイします。その後、タスクマネージャーを起動します(Ctrl + Shift + Esc)。私の環境ではタスクマネージャーに「OpenJDK Platform binary」が表示されています。これのパスを確認します。

「OpenJDK Platform binary」を右クリックしてプロパティを確認します。プロパティの「場所」に実行ファイルのパスがあるのでメモしておきます。実行ファイル名はあ「javaw」となります。

G HUBで設定

G HUBのG512の設定画面で「デスクトップ デフォルト」をクリックします。

「+ゲームまたはアプリケーションを追加」をクリックし、パスを確認しておいた「javaw」を追加します。

「javaw」を追加出来たら、キーボードのライト設定をしていきましょう。

補足

マイクラの実行ファイルとして「javaw.exe」を指定しましたが、これは「javaアプリケーションを動かす実行ファイル」なので厳密にはマイクラの実行ファイルではありません。以下のサイトが参考になりますので見てみてください。

Logicool G ゲーミングキーボード 有線 G512 GXスイッチ リニア タクタイル クリッキー メカニカルキーボード 日本語配列 LIGHTSYNC RGB G512r-LN 国内正規品 2年間無償保証

価格:13,750円
(2022/4/28 19:56時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました