ソーシャルゲーム

【NIKKE】シンクロデバイスのおすすめ活用法:備忘録

ソーシャルゲーム
スポンサーリンク

ニケのシンクロデバイス活用法の備忘録です。

シンクロデバイスとは

シンクロデバイスはメインストーリー「4-15」をクリアすることで使用可能になる機能です。前哨基地に機能がオープンされます。シンクロデバイスには以下の特徴があります。

シンクロデバイス
  1. レベル順に5人のニケが自動で選ばれる
  2. 6番目以下のニケのレベルを、[1]の中の5番目のニケと同じレベルにする。(※レベルアップではない
  3. 6番目以下のニケは手動で選択する。また選択する人数には制限がある。

ざっくり言うと「レベル順に並べたときに、上から数えて5番目のニケのレベルを他のニケに設定する(シンクロ=同期)」機能です。

シンクロ先のニケは自分で選べますが、数に制限があります。数の制限は「タクティクアカデミー」を進めるなどして解放できます。ジュエルで数を増やせますが、ジュエルは隊員募集(ガチャ)に使った方がいいでしょうね。

序盤のシンクロデバイス活用法

序盤でのシンクロデバイスのおすすめ活用法は「★2のSRニケ5人のレベルを上げまくり、SSRニケをシンクロ先にセットする」です。(この画像ではヘルム(SSR)もレベル上げしていますが、たまたま★2にできたのでSRのニケと共にレベル上げしていました。)

レベル最大値について

ニケのレベル最大値は同じニケを重ねることで上昇できます(限界突破)。SSRは★3つ、SRは★2つまで上げられます。

限界突破の最大値
  • SSR:最大★3(最大値LV.200)
  • SR:最大★2(最大値LV.160)

序盤だとSRニケは数回の隊員募集(ガチャ)ですぐに最大の★2にできます。その反面、SSRはあまり出ないので★2にすら中々できません。

シンクロデバイスでレベル最大値以上にできる

そこで★2にしたニケのレベルを上げていき、そのレベルをSSRのニケに設定する手法が序盤では有効ですね。

シンクロデバイスの良い点はレベル最大値以上のレベルになれる点にあります。まったく重ねていないニケのレベル最大値はLV.80ですが、シンクロデバイスでシンクロするとLV.90にもなれます。

SSRのニケはあまり重ねられないので、無課金または微課金の方は★0か★1ではないでしょうか。そこですぐに★2(レベル最大値LV.160)にできるSRニケを優先的にレベル上げして、そのレベルをSSRに同期する。すると通常のレベル上げだとLV.80までしか上げられないSSRニケを、LV.80を超えて成長させることができます。

無課金または微課金で、お気に入りのニケを重ねられない方にお勧めの方法だと思います。一度試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました