つぶやき

【おすすめ】浴室クリーニングをダスキンに頼んだら凄く綺麗になった

つぶやき
スポンサーリンク

浴室のクリーニングを業者に依頼しました。依頼する前(Before)依頼した後(After)が凄いです。

Before

Before 換気扇
Before 浴室の床

クリーニング前の換気扇と浴室の床の写真です。

意外とこの汚さに普段気づかないんですよね。なんだか汚いなぁと思うんですけど、普段使っていると慣れてくるのか気に留めなくなってくるんです。改めて写真を撮って客観的に見てみるとホント汚い。最初は換気扇の汚れが気になってクリーニングを業者に依頼しようと思ったのですが、床もかなり汚れている。

自分で綺麗にできるかなと考えていましたが、大変そうだし全てのカビを取ることも出来ないと考え、業者に頼むことにしました。

専門業者の選定

業者はいろいろとありましたが、クリーニングと言えばやっぱりダスキンと思い、ダスキンに見積もり依頼をしました。

自宅にダスキンの方に来ていただき、浴室を見てもらいました。浴室クリーニングの他、オプション(浴槽エプロン、鏡クリーニング)の有無を聞かれました。そこで前々から気になってた「浴槽エプロン内クリーニング」は付ける事を伝えたところ、そのままの要望で見積書を作ってくれました。

「他のオプションを付けたほうが良い」などの押し売りが無かったのはポイント高いです。

After

After 換気扇
After 浴室の床

専門業者さんによるクリーニング後の写真です。

もうね、真っ白!床の模様がぱっと見わからないくらい白い!汚れが全て掃除されてて床はツルツル!浴槽もツルツルだし、フタもヌルヌルや黒カビが綺麗さっぱりなくなってました。専門業者さん凄いです。一番気になってた換気扇も汚れがなくなっていました。自分じゃこんなに綺麗に出来ないですね。やっぱりプロは違います。毎年か半年毎に依頼したいですね。

ちなみに、作業人数や時間、金額は次の通りです。クリーニング結果が想像以上にだったので安いなぁと思いました。もう少し高くても良いのではないかな。その安さもまた依頼したくなる要因ですね。

作業時間と費用
  • 作業人数: 1人
  • 作業時間: 3.5時間程度
  • 費用: 2万円台

オプション:浴槽エプロンクリーニング

浴槽エプロン

浴槽エプロン内も掃除してもらい、こんなにピカピカになりました。浴槽エプロンのクリーニングはオプションでしたが、汚れが隙間から見えていたので頼んでみることにしました。

写真のエプロン内は元々はカビだらけでした(白いところが真っ黒)!とてもブログにあげることも出来ないくらい汚かった。

それがカビの跡形もなく綺麗になりました。プロの仕事恐るべしです!本当に依頼して良かった。

おうち時間が増えたこともありますので、お掃除のプロに依頼して清潔な住まいにするのはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました