つぶやき

【日記】羊毛フェルトにチャレンジしてみた

つぶやき
スポンサーリンク

羊毛フェルトをやってみました。初めは簡単だろうと思ってましたが、実は結構難しい。まず、羊毛フェルトを思い通りの形にまとめることが大変でした。何度、針を刺しても固まらないからどうしたらいいか考えましたね。

YouTubeで初心者向けのHow Toを見ると、はじめに固く丸める事が大事と説明されていました。その通りに実践してみると、固く丸めることが出来ました。やはり上手い人の説明を聞くと上達が早まりますね。

そこからは、何度も羊毛フェルトを刺し固め、形を整え完成まで漕ぎつきました。その間なんども指を刺したのは痛かった。初心者ながらそこそこの作品には仕上がったと思います。

2021年中にはオリジナル作品を10品作れるようになるぞ!

羊毛フェルトキット 柴犬 羊毛フェルト犬キット イヌ フェルト羊毛 柴犬

価格:673円
(2021/4/3 23:17時点)
感想(3件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました