ガジェット家電日常

【ゲーム】steelseries ゲーミングヘッドセット ARCTIS 5を購入しました

steelseries ゲーミングヘッドセット ARCTIS 5を購入しました。PlayStation4やPCでオンラインゲームをするようになったのですが、手持ちのヘッドセットでは物足りなくなったんですよね。というのも手持ちのヘッドセットは、リモート会議用に購入したものでゲーム用ではなかったんです。やはりゲームをする上で、ゲーミングヘッドセットを使ってみたいという思いが強くなったので、買ってみることにしました。

リモート会議用のヘッドセットとゲーミングヘッドセットの使用感

リモート会議用のヘッドセットとsteelseries ARCTIS 5(ゲーミングヘッドセット)をゲームで使った時の使用感について書いていきます。

【国内正規品】密閉型 ゲーミングヘッドセット SteelSeries Arctis 5 Black (2019 Edition) 61504 m

ゲームでの使用感:リモート会議用のヘッドセット

リモート会議用のヘッドセット(数千円)とsteelseries ARCTISで大きく違うなと感じたのは「音」です。リモート会議用のヘッドセットは会議をすることが目的であるためか、「音」については音声が違和感なく聞けるレベルだと思います。会議するうえではこれで全然問題ないですが、ゲームをする上では若干満足いきません。

ゲーム内の物音や効果音が小さかったり、FPSであればどの方向から音がするのかがわかりにくいという事がありました。あくまで会議用のヘッドセットなので「音声」を伝えることが目的の機器だから、仕方ないですね。

ゲームでの使用感:ゲーミングヘッドセット(steelseries ARCTIS 5)

steelseries ARCTIS 5はゲーミングヘッドセットというだけあって、「音」については素晴らしいです。ゲームの音をしっかり伝えてくれます。私はApex Legends をするのですが、小さな物音もしっかり聞こえますし、どの方向から音が聞こえてくるのかがはっきり分かります。これは会議用のヘッドセットでは中々実現できていなかったことだったので、驚きました。

まとめ

ゲーム目的でヘッドセットを探している方は、ゲーミングヘッドセットを購入する事をおすすめします。会議用はあくまで会議用、ゲームに向かないわけではないですが、やればやるほど満足いかなくなると思います。それに、ゲーミングヘッドセットとは言え、会議で使えますしね。その時はカメラオフで会議した方がいいかもしれません。会議相手から見たら、ヘッドセット姿は「仕事」するうえで違和感しかないですからね。それでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました