ゲーム

【ゲーム】”Maneater”やってみた感想【おすすめ】

ゲーム
スポンサーリンク

Maneaterというゲームをやってみました。中々面白いので、おすすめです。

”Maneater”をやってみた感想

PS4でManeaterなるゲームをやってみました。このゲームを簡単に説明すると、「プレイヤーはサメになり、母サメを殺した漁師に復讐をする」というものです。

オープンワールドゲームなので、様々なエリアを探索して自分自身(サメ)を強化していき漁師やサメハンターと戦いを繰り広げます。最初は子サメからスタートするので肉食魚やワニに歯が立ちません。しかし、成長するにつれて体も大きくなり、ワニや他のサメとも戦える強靭なサメになることができます。

私が面白いと思う点は3つ、”プレイヤーがサメ”・”サメハンターとのバトル”・”進化”です。

プレイヤーがサメ

先ず、プレイヤーがサメである事がすでに面白い。サメとなり他の魚やワニ、時には人間も襲うことが出来る。よくあるサメ映画ではサメは敵として描かれますが、その「敵」側の視点で自由に世界を探索できるのが楽しい。

サメハンターとのバトル

人間を襲い続けるとサメハンターがやってきます。ハンターは強力な敵ですが、成長すると戦えるようになります。ハンターの中には「悪名」高いハンターが数名おり、その悪名高いハンターを倒すことも目的となります。中々キャラが立ってて面白いですよ

モンスターじみた進化

このゲームの面白さを支えているのは、サメの「進化」にあると思います。はじめはソナーが付くだけですが、電撃を放つ(近距離)歯が装備できたり、陸上での活動ができるような「水陸両用」といった「それサメなのか?」といったモンスターじみた能力がつけられるようになります。ボートを破壊できるような進化もあったり。

最後に

最近面白いゲームがないなとか、モンスター視点のゲームがしてみたい方、サメ映画が好きな方はやってみたら面白いかもしれませんね。

それでは。

Maneater PS4版

価格:5,123円
(2021/2/15 19:24時点)

Maneater PS5版

価格:5,123円
(2021/2/15 19:26時点)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました