ホラーゲーム

バイオハザード7 レジデントイービル 攻略日記9(巨大船)

ホラーゲーム
BIOHAZARD 7 resident evil Gold Edition_20220531231729
スポンサーリンク

バイオハザード7をプレイし始めました。バイオハザード8はプレイしていたのですが、前作のResident Evilをまだプレイしていませんでしたので、やってみることにしました。Regsident Evilは8よりも怖そうなので最後までプレイできるのか。

巨大船の探索

イーサンが巨大船の方へ攫われてしまいました。ここからはミアがプレイヤーとなって進めていくようです。

巨大船は座礁しているようで動き出しそうにはありません。中へ中へ進んでいくとミアがフラッシュバックを起こしました。どうやらこの船で過去に起こった出来事を見ているようです。船が座礁しているのはただの事故ではないようです。過去をフラッシュバックしているってことはミアもこの船に乗っていた?

過去の記憶を頼りに船内を進んでいくと、やはりミアはこの船にいたことが分かりました。ある組織のエージェントとしてエブリンの家族を演じていたようです。しかしそのエブリンが事故を起こしてしまったもよう。対処にあたるミア、その手には銃が握られています。これまでミアはか弱いのかと思っていましたが、実はイーサンよりもずっと武闘派な面があるようですね。

次第に現実の船内にエブリンが現れ始めましたが、おそらく実体は別のところにいるのでしょう。だって瞬間移動ばりに移動していくからね。ミアの精神に働きかけて幻覚を見せているのだろうね。

船内探索をしてようやくイーサンを見つけ出したミア。木の幹のような菌糸の塊からイーサンを助け出したものの、ミアの精神はまだエブリンに干渉されている様子です。そのため、ミアはイーサンを船から脱出させ後を託しました。

これからイーサンはどこかにいるエブリンと対決に向かうようです。エブリンは少女のようだし、フラッシュバックの記憶や記録から、かわいそうな境遇であるけど倒すしかないのよね。

感想

巨大船の探索はミア視点で行われました。まさか!という感じです。このゲーム、主人公イーサンがヒロインのミアを助け出す物語だと思っていたのに、ミアがイーサンを助ける場面があるなんて思いもしませんでした。

それにミアだって武器があれば戦えるってのも意外でした。マシンガンはぶっ放すわ、多少の攻撃では倒れないわ、中々強い女性ですね。

さて、ついに次回はエブリンとの対決のようです。これまで長かった夜が明けそうです。

バイオハザード7 レジデント イービル ゴールド エディション グロテスクVer. Best Price

価格:3,630円
(2022/6/1 09:39時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました