ホラーゲーム

バイオハザード7 レジデントイービル 攻略日記2(お前も家族だ)

ホラーゲーム
スポンサーリンク

バイオハザード7をプレイし始めました。バイオハザード8はプレイしていたのですが、前作のResident Evilをまだプレイしていませんでしたので、やってみることにしました。Regsident Evilは8よりも怖そうなので最後までプレイできるのか。

やっぱりミアが変

ミアを撃退してしまった直後に屋敷の電話がなり、ゾイと名乗る女性から屋根裏へ行けと指示がありました。誰だろうかこの人は。助けてくれているのか、それとも敵なのか。とりあえず言われるが屋根裏へ行こうと電源復旧をしたところ、撃退したはずのミアが現れました!

心臓とまるかと思うくらいびっくりしましたよ。だって殺してしまったと思ったのに生きてるし、突然わきの部屋から飛び出してくるから「ひっ」って声出てしまった。一瞬無事かと思いましたがすぐに豹変してしまうのです。もうどうなっているのか。ミアへの対抗手段がないのでとりあえずゾイの言う通り屋根裏へ向かいます。

屋根裏へ向かったところで、ミアの襲撃は収まることはなく追撃されてしまいます。しかし屋根裏部屋にはハンドガンが落ちていた。これでミアと戦える…のか?

というのもミアさん、チェーンソー振り回してくるんですよ。屋内でチェーンソー振り回す人に拳銃で応戦するって中々大変じゃないですかね。でもそこはイーサン、凄いんです。素手+ハンドガンなのになんとか防御できるのです。ただものじゃない。ハンドガンでミアに応戦し辛くも勝利したのもつかの間、見知らぬおっちゃん(ジャック)にグーパンからのストンピングでKOされてしまいました。なんやねんこのおっちゃん(ジャック)。

お前も家族だ

意識を取り戻すとそこには家族団らんの場でした。ただテーブルの上が異常!ゲテモノがまるで豪華な食事のように並べられている光景です。こんなん気持ち悪いわ。それを勧めてくるジャック(画像真ん中)。どうやら家族として迎え入れようしてくれているようですが、お断りですね。食生活が合いそうにないので。

その後なんやかんやあって、一応の脱出はできたのですがガレージから外で出ようとしていたところをジャックに見つかってしまいました。そう簡単には外には出してくれなさそうです。拳銃を拾ったので対抗しようとしましたが、ジャックはミアのようにはいかず拳銃では倒せそうにない。タフすぎ。ガレージに仕舞われていたイーサンの車に乗り込みジャックに体当たりを試みましたが、画像の通り助手席に乗り込んでくる始末。助手席にいるのにハンドル操作をしようとしてくるなんて、どんなクレイジーなやつなんですかね。

感想

今回は、チェーンソーのミアとジャックとの対戦となりそれなりに戦い方を学ぶ回となりました。ハンドガンでヘッドショットを打つと一瞬動きが止まるとか良い事を学びました。ジャックを一応は倒せましたが。今後もしつこく出てくるんでしょうね、ガレージでの戦いはそんな幕引きでした。おそらくあと2回程度は出てくるのでは?それよりもミアは生きているのか、死んでいるのか、それともアレは幻覚だったのか。物語を先に進めてみるしかないか。

いろいろとマジ怖いわ。

バイオハザード7 レジデント イービル ゴールド エディション グロテスクVer. Best Price

価格:3,630円
(2022/6/1 09:39時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました