つぶやき

【感想】三家本礼先生・初原画展に行ってきました【面白かった】

読書とコーヒー つぶやき
生活全般
スポンサーリンク

三家本礼先生の初原画展 「ゾドニスト~地獄は楽しい所だわ~」に行ってきました。やっぱり原画を見ると、その迫力に圧倒されますね。

三家本礼先生の漫画は、妻が昔好きだったと聞いて、全巻まとめてプレゼントした時から見始めました。ゾンビやグロイ表現は大丈夫な方なので、どんな面白い漫画なのかわくわくして読み始めたことを覚えています。

三家本礼先生作品「ゾンビ屋れい子」

妻にプレゼントしたものは「ゾンビ屋れい子」。読んだとき結構衝撃でしたね、思った以上にグロイ表現でしたから期待通りって感じ。この作品、前半と後半で雰囲気というか方向性が違うと思うのです。前半はホラー色が強い作品って感じですが、後半はホラー要素たっぷりの少年漫画って印象でした。どっちの方向性も好きなので全話通して楽しませていただきました。

三家本礼先生作品「血まみれスケバンチェーンソー」

次に読んだのは「血まみれスケバンチェーンソー」。これは2016年の映画も見に行きました。「改造ゾンビ」という、聞いたことないワードがインパクトありましたね。ゾンビってだけでも非日常なのに、それを「改造」してるって中々だなと。主人公ギーコとライバル・ネロの因縁が面白いですね。

三家本礼先生の初原画展 「ゾドニスト~地獄は楽しい所だわ~」

原画展ですが、会場は地下2階にあるちょっと怖い感じの画廊で開催されていまいた。ホラーものの原画展にはぴったりだなって印象です。「ゾンビ屋れい子」や「血まみれスケバンチェーンソー」だけでなく、三家本先生の多くの作品の原画が展示されていて、色んな作品を生み出してきたのだなと改めてすごい人だなと感じましたね。

原画だけの展示ではなく、三家本先生のその作品に対する当時の想いや、掲載されていた時期の状況などのコメントもありました。「巨乳ドラゴン」のコメントについては、そこに書ききれない程熱い想いがあるように思えました。それにしても「巨乳ドラゴン」って凄いワードですね、読んでみようかな。

三家本礼 初原画展「ゾドニスト~地獄は楽しい所だわ~」の開催スケジュール一覧|ライヴポケット (livepocket.jp)

最後に

三家本先生の原画展は、様々な作品の原画が展示されておりその迫力に圧倒されました。ホラー作品が好きな方には是非読んでいただきたい漫画家さんです。原画が見られる機会ってそうないから、ホラー漫画好きで「三家本先生の漫画見たことない」人も行ってみては如何でしょうか。面白かったです。

ゾンビ屋れい子 1巻【電子書籍】[ 三家本礼 ]

価格:660円
(2023/11/23 18:27時点)
感想(1件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました