勝利の女神:NIKKE

【NIKKE】イベント:ONE MORE TIME(6-12)

勝利の女神:NIKKE
スポンサーリンク

NIKKEのイベント「ONE MORE TIME」が始まりました。チアリーダーのベイを中心にしたストーリーですね。

ストーリー概要(6~12)

リワインド部隊はポリをチームメンバーに加えて練習を開始した。順調かに見えた手出しだったが、クレイがパフォーマンスのある箇所で何度も失敗を繰り返す。

クレイは失敗を取り戻そうと練習後も個人レッスンを続けていた。そのせいか、翌日の練習には遅刻をしてしまっていた。

何度もミスをし、何度も遅刻を重ねるクレイにベイはイライラを募らせる。本気で取り組んでいるのは自分だけではないのか?と。

そんな時ポリから、クレイの膝にあざができている事を告げられる。頑張っているのはベイだけではない、クレイも成功に向けて頑張っているのだ。それを知りベイは仲直りをする為、クレイの元へと向かう。

向かった先で、クレイはひたすら練習を続けていた。ベイは自分のこれまでの態度を反省し、クレイと心の内を話し仲直りできたのであった。

その後、本戦でパフォーマンスを披露した。結果優勝はできなかったが、リワインドとして最高のパフォーマンスをできたことにベイは満足し、クレイとポリへ次は一位になろうと声をかけるのだった。

感想(6~12)

どの分野でもそうだけど、ある箇所がとにかく苦手で上手く出来ない時はある。そうなるとクレイのように焦る気持ちが出てくるよね。

ミスを取り返そうと頑張った結果、さらにミスを重ねることもある。

こうなるとミスをする側も他のメンバーも辛いよね。学生時代に似たような事を経験しているから、辛い気持ちが蘇ってきた。

最終的にベイとクレイが仲直りできたのは、こちらも救われる気持ち。リーダーもつらいし、メンバーもつらい。お互い心の内を話せればいい方向へ向かうよね。

そっと助け船を出したポリは偉いよ。さすがA.C.P.U.のリーダーだね。ミランダやキリの事もよく見ているんだろうね。

それにしてもリワインド+ポリのパフォーマンスを上回るチームってどんなチームなんだろう。やはりニケのチームなのだろうか?気になるな。

それでは、また次の記事で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました