勝利の女神:NIKKE

【NIKKE】イベント:ONE MORE TIME(1-5)

勝利の女神:NIKKE
スポンサーリンク

NIKKEのイベント「ONE MORE TIME」が始まりました。チアリーダーのベイを中心にしたストーリーですね。

ストーリー概要(1~5)

イベントトップ

初日で進められた1~5話時点のストーリー概要は次の通り。チアリーディング大会に出場したベイ。優勝するためにパフォーマンスをするも高得点を得られず思い悩む。指揮官やフォルクバン、エピネルに相談したところ、パフォーマンス自体に問題はなく素晴らしいようだった。ただメンバーが足りない。

ベイのチームは二人だけなので、パフォーマンスが素晴らしくても少し寂しく感じるようだ。そこでメンバー集めに奔走する。

777のブラン&ノワールに声をかけると、二人は乗り気で参加の意欲を示した。しかし大事なイベントが間近に迫っているとのことでチームメンバーにはなれなかった。

他に心当たりを探しているとA.C.P.U.のポリ、ミランダ、キリの三人に出会う。三人に参加を依頼したところポリが近々長期休暇を取ることがわかり、参加することとなった。

感想(1~5)

感想

チアリーディング大会で高得点が出せない原因が、メンバー不足だったのは納得。チアって大勢で迫力あるパフォーマンスしているよね。

それなのにベイのチームは、ベイとクレイの二人だけ。二人だとどうしても迫力不足になる。そこに加わったのがポリというのが面白いなぁと思うんですよ。

迫力を求めるなら、長身なニケをメンバーに加えるのが目的になりそうだけど二人よりも小柄なポリを入れることでチームとしてメリハリが出そう。

ベイ、クレイ、ポリの三人のパフォーマンスがどうなるのか、優勝できるのか、先が気になります。

ガチャ結果(30連)

ピックアップガチャは30連でベイが出ました!前回のピックアップで貯めていたガチャ石を解き放ったので、今回は見送ろうかなと思っていましたがベイのビジュアルが好きだったのでつい。。

釣り目で長髪で、色黒となるとさぁ弱いみたい。イベントストーリーやBlaBlaを見ていると見た目と性格のギャップがあることがわかるんですよね。

一見気が強そうだけど視線恐怖症らしく、ずっと見られることが怖いらしい。性格は優しくメンバー想い。クレイが練習に遅刻してきても咎めることなく、その理由を理解しフォローしてくれる。優しいなぁ。

バーストについては、テトラの灼熱属性のバーストII。これはネロに続いて二人目なので、テトラチームを組むときにどちらにするか、選択肢が増えたのが嬉しい。

性能についてはこれから試して行っていい組み合わせを研究していきたいと思います。

でもね、性能云々ではなくビジュアルが好きなので使っていきたいと思うんですよ。これを読んでいる人には分かってほしい。

それでは、また次の記事で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました