ホラーゲーム

【ゲーム】バイオハザードヴィレッジプレイ日記(その4)ベネヴィエント邸

ホラーゲーム
BIOHAZARD VILLAGE_20210509220137
スポンサーリンク

バイオハザードヴィレッジ、次は入手した鍵を使って次のステージへ向かいます。

以下、ネタバレが含まれますので知りたくない方は読まないでください。

ベネヴィエント邸へ向かう

入手していた鍵を使って次のステージへ。

BIOHAZARD VILLAGE_20210509215151

次のステージは「ベネヴィエント邸」のようです。道中霧が立ち込めているんですが、歩いていくと人形がつるされている現場に遭遇しました。私、こういうの凄く苦手なんですよね。鳥肌立つくらい怖い。このステージが一番怖いのかも。

BIOHAZARD VILLAGE_20210509215520

道なりに進んでいくと人影があります。どうやらイーサンの事を知っている人のよう。ミア?ついていくのも怖いんですけど。ついていくと古びたエレベーターが。その壁に”Come with me, Ethan”の文字。やっぱりミアがいるのかな、いるのか?

BIOHAZARD VILLAGE_20210509220058

ベネヴィエント邸に到着

ベネヴィエント邸に到着しました。滝の側の崖の上に、その邸宅はあります。最初の城とは違い日常感があるので、余計に不気味。入りたくないなぁ。

BIOHAZARD VILLAGE_20210509220137

ベネヴィエント邸の探索

ベネヴィエント邸に潜入です。ローズとミアを探すためとはいえ、イーサンすごいよね。城や村と同様にライカンやクリーチャーが突然出てこないかと慎重に探索していました。城とは違いすごく静かなんですよね、だから突然飛び出してこられたら心臓が口から出るくらいビビる自信があります

探索を進めると白いドレスを着た人形がいました。・・・なんか見覚えある。最初にいませんでしたか?

BIOHAZARD VILLAGE_20210509220809

ベネヴィエント邸の主とたいじ

やはりというか、この白いドレスの人形は邸宅の主のようです。この人形を調べると突然電気が消え、次に電気がついたときは目の前に人間サイズの人形が現れました。もう不気味。私はこういった人間に容姿を近づけた人形って苦手なんですよね。

目の前に現れた人間サイズの人形。なんかミアに似せて作っていませんかね。この人形を調べないといけないんですけど、もう気持ち悪い。こういった人形が苦手な方には本当にこたえるしかけですよね。

その後、邸宅でミアの行方、ローズの行方を探すんですけど精神的に怖くて気持ち悪い仕掛けがたくさんあってきつかったです。もう全身鳥肌たちましたもん、何年ぶりだろうこんなに怖かったのって。

ギャーギャー言いながら進めないとトラウマものですよ。

トラウマもののしかけをクリアするとようやく邸宅の主との対峙です。人形が苦手な私、もう早くクリアしたくて城の時よりも頑張りました、精神的に。バイオハザードって不気味なゾンビを倒していくゲームだと思っていたのに、ヤバイお化け屋敷のようなステージでしたよ。。精神的にくるわぁ。

BIOHAZARD VILLAGE_20210509225900

ミニゲーム

ベネヴィエント邸をクリアすると村へ戻るのですが、その道中ミニゲームが遊べます。見落とさないように気を付けてくださいね。このミニゲームは精神的に安らぎを与えてくれる。スタッフはどういう意図でこれを作ったか知りませんが、これがないと次のステージに行くのが本当に怖くなりそうです。

BIOHAZARD VILLAGE_20210509231044

ベネヴィエント邸は全体的に精神的に怖いステージでした。直前の城は「バイオハザード」って感じでしたが、ここは「ヤバイお化け屋敷」って感じでした。最初から最後まで怖いステージだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました