ホラーゲーム

【ゲーム】バイオハザードヴィレッジプレイ日記(その3)

ホラーゲーム
BIOHAZARD VILLAGE_20210508225949
スポンサーリンク

バイオハザードヴィレジプレイ日記です。前回はドミトレスク城を脱出できたところまででした。今回はその後村へ戻って事の真相に少し迫る内容でした。

以下、ネタバレが含まれるので見たくない方はここで引き返してください。

赤い煙突の家

村へ戻ると武器商人のデュークがいます。彼が言うには赤い煙突の家に行くとあることがわかるとのことです。早速行ってみようと向かってみますが、門は閉ざされたまま。仕方ないので遠回りをしていくことになります。

ここは結構謎解き要素があって、何度か「積んだかも」って思いましたね。ただヒントは必ずあるので、しっかり観察すればわかるようになっています。ただクリーチャー(これがライカン?)がたくさんいるので何度か驚かされた。あいつら風景に溶け込みすぎだよ。屋根の上に隠れていたりするからびっくりするね。

BIOHAZARD VILLAGE_20210508225949

赤い煙突の家に向かう途中で車が道をふさいでいます。その車はジャッキで持ち上げるのですが、その道具は探さないといけません。ジャッキの道具はある小屋の金庫にあります。金庫を開けるには番号を探さないといけないんですが、私はすぐには見つけられませんでした。ヒントはゲーム中にあるのでよーく探してみてください。

赤い煙突の家に着くと、主人公の娘の行方が判明。。。。判明って言っていいのかなぁ。難しい。とにかく主人公の目的がはっきりとします。でも謎が謎を呼ぶ展開なので、不気味ですね。

余談:武器購入&カスタマイズの方針

デュークのとこに行くと武器の購入やカスタマイズができますが、皆さんどういった方針で進めていますか?私はとにかくショットガンの強化を優先しています。あれは至近距離で本当に強くて頼りになる武器なので、これに力を注いでいます。他にハンドガンは少し強化するくらいですね。将来的にはスナイパーライフルも必須になってくるのかな、その時はこれも強化しないとね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました