つぶやき

傘専門店で傘を購入した

つぶやき
スポンサーリンク

6月にになりそろそろ梅雨の季節になるということで、傘を新調しました。

これまで使っていた傘はコンビニで1,000円程度で購入した傘で恐らく10年くらいは使っていました。そのため、傘のハンドル部分はぼろぼろだし、たまに雨漏りしていました。

傘を新調するにあたりどこで買おうかなと思っていましたが、たまに電車で通過する自由が丘に傘専門店があることを思い出しました。

通り過ぎるたびに妻と「ここで傘買いたいね」と話していましたが、家に帰ってしまうとそのことをお互い忘れている日々。

ようやく買いに行くことになりました。

傘専門店:Waterfront 

購入したのは東京都目黒区自由が丘にある傘専門店「Waterfront」。(住所:東京都目黒区自由が丘1丁目9-1

自由が丘のお店は直営店です。そのためか、お店のスタッフさんは傘について詳しかったですね。好きなんだなというのが伝わってきました。また、たくさんの良質な傘が置いてあったのでおすすめですね。

取扱店

自由が丘(直営店)以外にも以下のお店で取り扱いがあるようです。

Waterfront 取扱店(一部)
  • イオン
  • ドン・キホーテ
  • ビックカメラ
  • ヨドバシカメラ

オンラインショップ

オンラインショップもありますので、こちらから購入されても良いですね。

Waterfront 直営店:Waterfront JIYUGAOKA / TOKYO

自由が丘の直営店「Waterfront JIYUGAOKA / TOKYO」は3階建ての店舗となっております。

1階は折り畳み傘、2・3階は男性用・女性用傘が置いてありました。日傘も雨傘もあります。

3階建てですがエレベーターもあるので、足腰が不自由な方でも移動にはあまり困らない店舗かなと思います。

晴雨兼用傘を購入

どの傘がいいかなと色々と触ってみて、晴雨兼用傘を購入しました。お値段3,000円程度。「UVカットもあるのでいいのでは?」と妻に勧められて良さそうと思い決めましたね。

ハンドル部分も握りやすく、傘自体も大き目だったので雨に濡れる心配もなさそうです。

購入した日は晴天でだいぶ暑かったのですが、買ったばかりのその傘をさして自由が丘を散策。周りは強い日差しでだいぶ暑そうでしたが、私はいたって快適!日傘ってこんなに日差しを防いでくれるのかと感動しました。

見た目雨傘なのでちょっと変な感じもしますが、慣れていくでしょう。去年おととしあたりから日傘をさしている男性もチラホラみかけるようになったので、私も日傘男子デビューしましょうかね。

実際、直射日光がつらい日でも快適に外を歩けるのはとても嬉しいです。雨天時だけでなく出社時や散歩をするときにも使っていこうと思います。

いい傘を購入するって気持ちがいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました