勝利の女神:NIKKE

【NIKKE】シンクロデバイスと通常レベルアップとの比較

勝利の女神:NIKKE
NIKKE:シンクロデバイス
スポンサーリンク

シンクロデバイスで同期した場合のステータスと、通常のレベルアップで上がったステータスを比較してみました。

シンクロデバイスとは

シンクロデバイスとは?については以下の記事を見てみてください。

シンクロデバイスでの同期とレベルアップでのステータス比較

比較方法

ニケではシンクロデバイスを使うことで、比較的簡単にレベルを上げることができます。ただしシンクロデバイスから外すと元のレベルに戻ってしまいます。

シンクロデバイスを使用すると簡単にレベル上げが出来てしまうので、「もしかして、シンクロは通常のレベルアップよりもステータスが低かったりするのかな」と思い比較してみました。多分変わらないのだろうけど。

比較方法は次の通りです。比較するとき、装備は一切変更しないことが前提。比較するニケはルドミラです。

比較方法
  1. シンクロデバイスで同期しているときのステータスを確認
  2. シンクロデバイスから外す
  3. シンクロデバイスで同期していた時と同じレベルまでレベルアップする
  4. レベルアップ後のステータスを確認し、1と比較する

比較結果

シンクロデバイスで同期 (LV.118/120 ルドミラ)
通常のレベルアップ (LV.118/120 ルドミラ)

結果、どちらもステータスは変わらない

想定通りの結果でした。シンクロしてもレベルアップしてもステータスは同じ。万が一シンクロする方がちょっと損するのかなぁって思っていましたが、その様なことはなかったですね。

この結果から、好きなニケのレベルをどんどん上げていって、他のニケをシンクロデバイスで同期していけば良いってことが分かりました。レベルアップの素材集めが大変なゲームなので今後もシンクロデバイスを活用していこう。

所感

シンクロデバイスとレベルアップ時のステータス比較をしてみましたが、想定通りの結果がでました。想定通りかどうかの確認が出来て良かったです。しかしこの事は、機能の説明にも書いているのかもしれませんね。しっかり読まないといけない(戒め)。

ちゃんと説明を読んでなかったからガチャ石を消費してしまった。

この記事が同じような疑問を持たれている方の役に立ったら嬉しいな。ガチャ石を無駄にしないでね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました