レザークラフト

【レザークラフト】マネークリップ

レザークラフト

レザーでマネークリップを作成しました。以前からマネークリップが欲しくて、いろんなブランドの製品を眺めていましたが購入するふんぎりがつかずにいたのですが、レザークラフトで作ってしまえばいいと思い、やっと作りました。

楽天1位【高評価レビュー4.6点】札ばさみ 金具 長さ8cm レトロゴールド ばね 折りたたみ 二つ折り 財布 マネークリップ レザークラフト 交換 修理 札バサミ DIY 自分で パーツ 札 ばさみ マネー クリップ【送料無料】

価格:460円
(2023/6/25 14:49時点)
感想(69件)

この写真は作成途中のもの。本体パーツにカード収納パーツを接着しているところです。左の収納ポケットに2枚カードを収納できます。右のパーツは領収書を入れることを想定しています。

もう少しカード収納を増やしたかったのですが、A「4サイズのレザーで作成できる革小物」をテーマに作成していたのでこのくらいの収納になりました。それでもマネークリップの用途の「お札が収納できれば良い」はクリアしているので問題ないですね。

これが完成品です。いい感じのサイズになりました。シャツなどの胸ポケットにも入るサイズです。縫い目もきれいに一直線に縫えたので満足。

お札を挟むとこんな感じです。かなり良い感じ。実際使ってみましたが使い心地は良いですね。次はA4サイズのレザー2枚を使って、カード収納を増やすのと小さい小銭入れを追加してみようと思います。マネークリップなので小銭入れは、おまけ程度のサイズにしよう。

それでは。

スポンサーリンク
シェアする
ゼットマンをフォローする
ゼットマンブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました