ホラーゲーム

【ゲーム】バイオハザードヴィレッジプレイ日記(その7)森の砦

ホラーゲーム
BIOHAZARD VILLAGE_20210512184716
スポンサーリンク

前回は人造湖での戦いでした。今回は最後のアイテムの回収に向けて、森の砦の探索です。

以下、ネタバレがあるので気になる方は読まないでください。

森の砦を探索

BIOHAZARD VILLAGE_20210512184434

森の砦はクリーチャーの巣窟でした。行く先行く先にクリーチャーがどんどん湧いてくる。これまでのドミトレスク城、ベネヴィエント邸、人造湖とは違いFPS感がありますね。最初は全部倒そうと奮戦していましたが、次から次に湧いてくるので「これはもしかして、無限湧きかな?」と思い先に進むことにしました。

BIOHAZARD VILLAGE_20210512184716

そう思っても先へ行かせてくれないんですよね。狭い道にたくさんのクリーチャーがいるのでもみくちゃにされてしまい、ここで倒されるって覚悟しました。でもカジュアルモードだからか何とか先へ進むことが出来た。

先へ先へとクリーチャーを倒しながら進むと、何やら大きい影がちらっと視界に映るのです。

森の砦のボス

BIOHAZARD VILLAGE_20210512185915

そう、その影がこのステージのボスでした。かなり大柄で巨大なハンマーを持っています。動きは遅いのですが一撃が重い!ボスということもあり、耐久度も結構ありました。ショットガンにスナイパーライフルにハンドガンにと、持てる武器をフル動員して戦う事になります。

ある程度戦うと石柱までも振り回してくるパワフルさを発揮してきます。「あぁ、ここは負けたな」とか「武器商人のとこでもっと強化しとくべきだった」とか後悔しながら、私は最終的にハンドガンのみで戦うことになってしまいました。最後はハンドガンを撃ち尽くしてやっと勝つことができました。タフすぎです。

ここに来るまでに武器の強化は必ずしておきましょう。有り金全部を使い切っても強化した方がいいです。

いよいよハイゼンベルクの元へ

ボスを倒すとキーアイテムを入手できます。そしてハイゼンベルクからのメッセージが…。

メッセージを受け取り、ようやく四貴族の最後のひとり、ハイゼンベルクの元へ向かうことになります。こいつは他の貴族とは違って、何やら企んでそうですね。ミランダに仕えるふりをして何をしようとしているのか気になります。

思い返せば最初にイーサンを殺そうとしたのは、このハイゼンベルクなんですよね。ショーに見立てて、様々な仕掛けで殺しに来たのは忘れないよ。

さて、次はどのような展開が繰り広げられるのか、プレイを進めていこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました