ホラーゲーム

【ゲーム】バイオハザードヴィレッジプレイ日記(その2)

ホラーゲーム
BIOHAZARD VILLAGE_20210508220530
スポンサーリンク

バイオハザードヴィレッジプレイ日記です。前回は村到着からドミトレスク城の探索途中まででした。今回は城の仕掛けの残りを回収するところからスタートです。

以下、ネタバレがあるかもしれないのでネタバレが嫌な方は読まないでください。

ドミトレスク城脱出のために4つの面を探す

前回は、城の仕掛けの一つの4つの面の探索をやっていました。3つはストーリーを進めていくと自然と見つかった。4つ目はどこだろうと思い、マップを調べてみると行ってない部屋が数か所あることに気づきました。最初にその部屋についたときは、部屋の鍵がなかったので入れませんでしたが、城を探索していて、いくつかの鍵を入手しています。そこで、その部屋に向かってみることにしました。

城の中を進むと、女主人・ドミトレスク夫人が主人公を探して闊歩しているではありませんか。見つかっていない状態でもその姿が恐ろしく、心臓バクバクです。意を決して目的の部屋へ向かおうとするもドミトレスク夫人に見つかるじゃありませんか!倒し方わかんないし、たぶん倒せないし、あの方体デカイしでもう怖い怖い怖い。

一撃くらう覚悟で突破することにして、半ば強引に目的の部屋へ向かうことができました。目的の部屋にはやはり、4つ目の面があるじゃないですか。ただすぐ取れる位置にあるから、「何かあるな」とは思いましたね。

それから部屋の仕掛けを解き、無事4つ目の面を入手できました。これでこの城から脱出できます。もう怖いから早く出たかったです。

BIOHAZARD VILLAGE_20210508220502

城からの脱出!と思いきや

城を脱出すると教会のような大きな建物がありました。まだ村に帰られないのね。

BIOHAZARD VILLAGE_20210508220530

しかし、そこからは怒涛の展開が待ってました。私、バイオ初心者なんでカジュアルモードじゃなかったらここで積んでたかもしれない。

そして、ようやく本当の本当に城を脱出!恐怖の事件が一つ終わりを迎えました。次は村へ戻るのかな。

ミニゲーム

城の中に武器商人の部屋があるのですが、そこでミニゲームができますよ~。最初オブジェかと思っていたので、見逃していました。見つけたら挑戦してみてください。

BIOHAZARD VILLAGE_20210508214928

コメント

タイトルとURLをコピーしました