ブログ運営

【WordPress】SSL化したけど鍵マークがつかない事へ対処した話

ブログ ブログ運営
ブログ
スポンサーリンク

SSL化したのに鍵マークがつかない

私はブログサイトを開設するにあたり、サイトのSSL設定をしました。前提として、このサイトは以下の構成となってます。

  • ドメイン → お名前.comで取得
  • サーバー → エックスサーバーで取得
  • ブログ → WordPressで構築

この中で、SSL化の設定はエックスサーバーとWordPressで実施しています。

SSL設定をしたにも関わらず、このサイトのWebページには鍵マークがつきませんでした。調べたところ原因はサイトのソースにHTTPSとHTTPが混在していることのようでした。

プラグイン:Really Simple

SSL一つ一つのページを確認するのは大変なので、何かいいプラグインはないか調べたところ「Really Simple SSL」というものがあることを知りました。

このプラグインを入れて有効化したところSSL化が簡単に出来ました。評価も高いので同じ悩みの方は入れてみることを検討してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました