つぶやき

【リアル脱出ゲーム】ジョジョの奇妙な悪夢からの脱出【横浜】

つぶやき
スポンサーリンク

リアル脱出ゲームとは

リアル脱出ゲームとは参加者が物語の主人公となり謎を解くことで脱出を図る体験型のイベントです。株式会社SCRAPが手掛けています。

リアル脱出ゲームは様々な企画があるようで、今回は漫画「ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン」とコラボした企画でした。

感想

結論、かなり面白かったです。私はリアル脱出ゲームに初参加だったので、どんな仕掛けになっているかワクワクしていました。「ジョジョ」ファンなので、ジョジョに関連した謎が用意されているのかもと思い開始時間まで出題予想で盛り上がっていました。

会場はビルの一室をステージに見立てたものとなっていました。参加者は各4人1チームとなり脱出に挑みます。参加チームは5チームくらいでしたね。身内で盛り上がっていたのでどんな人たちがいたか見ていなかった。

制限時間60分以内に謎を解かないと脱出できないのですが…私たちのチームは最後の問題を解いている最中にタイムアップ!あと20分あればできてたのに~。ただ最後の問題までもいくつか出題されましたが、どれも非常に凝っていて謎解きだけでなく「ジョジョ」としても楽しめました。

最後に写真撮影タイムがあり撮った写真が上の写真です。「ドドド」の効果音を持たせてもらっての写真撮影ができて、最後の最後まで楽しませてくれる良いイベントでした。

私は「ジョジョ」のウェザー・リポートの役でイベント参加させてもらいました。ウェザーになり切って、本気で「ウェザー・リポート」と叫ぶ体験なんて後にも先にもそうはないでしょう。ちょっと恥ずかしかったですけど、それよりも楽しいが勝ちます。

面白いイベントを企画・開催してくださったSCRAPさんにありがとうと言わせていただきます。

ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン 新書版 全17巻セット (ジャンプ・コミックス) [ 荒木飛呂彦 ]

価格:7301円
(2024/3/17 22:29時点)
感想(3件)

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Blu-rayBOX1<初回仕様版>【Blu-ray】 [ ファイルーズあい ]

価格:22000円
(2024/3/17 22:31時点)
感想(0件)

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Blu-rayBOX3<初回仕様版>【Blu-ray】 [ ファイルーズあい ]

価格:22000円
(2024/3/17 22:31時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました