つぶやき

【Minecraft Mod】鉱石ブロックの生成などが難しい【日記】

つぶやき
スポンサーリンク

Minecraft Modの勉強を始めたが、鉱石の自動生成をしようとしても参考になるソースコードが見つからない。

日本語サイトでは不十分

日本語のサイトを見ても1.16.5の情報がほとんど見つからない。ソースコードが載ってはいるが解説もよく分からないんですよね。Javaの知識不足かもしれませんが、そもそもMinecraftの動作を知らないことが原因なのかもな。

どういったアルゴリズムでアイテム・ブロックの追加が出来るのか、鉱石等の生成が出来るのか、そのあたりが分からない。

英語サイトを探そう

日本語サイトはあまり充実していなかったので、英語サイトをみて勉強するしかない。公開されているソースコードを探し出して、勉強するしかないな。英語めちゃめちゃ苦手なので、頑張って理解していこう。

これが仕事や学校の勉強だとやる気ゼロになるんですけど、好きでやっている事なのでやる気十分!

勉強して理解出来たらブログにまとめていこうと思います。

「世界のうさぎMod」作成を目指して勉強していくぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました