ゲームゲーム雑談

【ゲーム雑談】Planet Zoo#3【キャリアモード:熱帯雨林保護#3】

ゲーム

雑談 – 熱帯雨林保護のゴンドラのはなし

熱帯雨林保護、前回はシルバー獲得に向けて始動した話でした。今回はシルバー獲得の最後のクエスト「ゴンドラ」の設置をしました。

シルバー
  • 動物園の飼育エリアで8種類以上の動物を飼育する 完了
  • つり下げ式ゴンドラ移動系ライドを建てる
  • 動物園に600人以上のお客さんを呼ぶ 完了

移動系ライドの設置は、何個か前のキャリアモードでやりましたが、その時はすでに80%出来ていて残りの線路をつなぐだけでした。今回は一から自分で作ることになり上手くできるか不安でしたが、完成したのがこれです。じゃーん。

画像の奥の方が動物園のエントランスで手前がイリエワニの飼育エリアです。園全体を囲むように線路を円形に配置することで設置できました。

最初はエントランスからイリエワニの飼育エリアまで一直線に線路を引いていたのですが、そのように設置すると線路が繋がりませんでした。線路を設置する際に、自動で線路をつなげてくれる「オートコンプリート」って機能があるんですが、一直線に線路をひいてからオートコンプリートをしても駄目でした。つまり機械的にルートを構築できない造りにしてしまってたって事ですね。。そりゃ人手でもできないよ。それに気づかず1時間以上頑張っていましたから、疲れたね。

そこで園をぐるっと回るように線路を設置したらあっという間に完成しました。ライドの設置って難しいですね、もっと勉強していい感じに設置できるようになりたいものです。

これでライドも完成したのでシルバーもようやく獲得しました。次はゴールド獲得を目指して頑張ります。どうやら(いけ好かない)上司がパンダを(どこかから)貰ってきたようなので、パンダの飼育エリアを作ることになりそうです。パンダかわいいよね。

今回のスクリーンショット

今回はゴンドラを設置したのでそのスクリーンショットをいくつかご紹介します。まずエントランスにある乗り場。

そして、これが反対側のイリエワニの乗り場です。お客さんに移動の快適さと動物園を俯瞰して見られる楽しいアトラクションになったかなって思います。動物を増やしてもっともっと楽しい園にするぞ!

スポンサーリンク
シェアする
ゼットマンをフォローする
ゼットマンブログ

コメント

  1. けんさん より:

    分かりやすく、見やすいブログですね(^_^) 参考になります。

  2. nakazato より:

    コメント頂きありがとうございます。
    参考にして頂き嬉しく思います。

タイトルとURLをコピーしました