お金のはなし

三井住友銀行のOliveアカウントは一人一つ【お金のはなし】

お金のはなし
スポンサーリンク

先日、要件があり三井住友銀行の窓口に行きました。そこで、Oliveアカウントにした話が出たのでもう一つの普通預金口座もOliveにできるか聞いたところ、Oliveアカウントは一人一つと回答を頂きました。

Oliveアカウントを複数持てるのか質問してみた

Oliveアカウントのニュースリリースや特典内容を読んだときに思ったのは、「複数口座を持っている人はどうなるんだ?」ということ。三井住友銀行に行く機会があれば聞いてみようと思っていました。

Oliveとは別件で相談に行ったのですが、それがひと段落したときに雑談で「二つ目のOliveアカウントって持てるのですか?」と尋ねたところ、ひとり一つですと答えがありました。Oliveとは関係ない要件で伺っていたのでそれ以上は質問しませんでした。

あとでネット検索すると、「よくある質問」にも記載があることを確認しました。

Oliveアカウント契約口座をお持ちの場合
Oliveアカウント契約口座は、お一人さまにつき、1口座のみお申し込みいただけます。
一方で、Oliveアカウント契約のない普通預金口座であれば、追加口座の開設手続を承ります。

【Olive】Oliveアカウントの契約口座を追加で開設したい

可能であれば両方ともOliveアカウントにしたかったのですが残念です。というのも、Oliveは別の三井住友銀行の口座への自動送金の手数料がかからないんですよね。それに魅力があったのですが、できないのであれば仕方ない。

私の口座間ではお金の移動に手数料はかからないので、Oliveの方で自動送金の設定しよう。

関連記事

Oliveアカウントへ切り替えた感想を書いてますので、よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました