PR
つぶやき

朝ウォーキングのすすめ

つぶやき
スポンサーリンク

社会人になり運動量が減っていることを感じている。ジムも入会しているが毎日いくにはハードルが高い。

そこで、毎日朝のウォーキングを始めることにしました。

朝 ウォーキング

朝のウォーキングは距離や時間を決めず、その日の想いの赴くままに歩こうと思っています

それが長く続けるコツなのかなと思うので。

朝ウォーキングの効果としては

  • ストレス解消
  • 基礎代謝アップ
  • 質の良い睡眠

があると言われています。

この中ではストレス解消や睡眠への効果を期待しています。

朝であれば、ちょっとだけ早起きすればウォーキングに出かけることは簡単です。

仕事終わりにしようと思うと、残業や家事などがあり時間がばらばらになり習慣化は難しいと思います。

夜11時にウォーキングしていると言った話も聞きますが、その時間はもう寝た方がいい

睡眠時間だって7~8時間は取った方がいいしね。

ということで、私は朝早くにウォーキングの時間を確保して、その時の気持ちで道を決め歩いてみようと思います。

これが長く続く習慣になることを願って、起きたら着替えてすぐウォーキングに行こう。

ウォーキングに使う靴を「カッコいい」または「カワイイ」など好きなものにするとテンション上がるかもしれませんね。

好きなウェアを着て、好きな靴を履いて、楽しくウォーキングを楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました