スマホゲーム

【NIKKE】イベント「BOW WOW PARADISE」感想

スマホゲーム
スポンサーリンク

ストーリーイベント「BOW WOW PRADISE」のストーリーについての感想です。

イベント:ストーリー

あらすじ

大脱走!

アーク内で犬たちと暮らすニケ・ビスケットは、今日も犬たちの世話をしようとしていた。ところが犬たちのリーダーであるマックスが皆(犬)を引き連れて施設を脱走してしまった。

犬たちを保護するべく、警察署のポリとミランダを訪ねた指揮官とビスケット。ポリたちと相談し、苦情が多いところ(ショッピングモール)へ向かうことに。

ショッピングモールへ到着すると犬たちが自由気ままに行動していた。市民たちの助力を得てなんとか犬たちを保護したがマックスだけは一筋縄では捕まらない。

マックスを追いかけた先にはリターがいた。そこで指揮官とリターのコンビネーションでなんとかマックスを保護することに成功する。

ビスケットは、マックスが理由もなく犬たちを引き連れて脱走するわけがないと、その理由を聞くことにした。

マックスはアークへの興味があった。その興味が次第に大きくなり他の犬たちを引き連れての脱走を試みたのだった。指揮官とビスケットに保護されたが施設には戻りたくない様子。

施設、アーク化計画

そこで、ビスケットは施設をアークのように改造することを提案した。マックスはそれを受けて施設へ戻ることを受け入れた。

施設のアーク改造計画はマイティーツールズ所属のリターとセンチ手を借りることになった。アークのように改造することは大変だったがこの二人のおかげで無事完成した。それにマックス含む犬たちは喜んだ。喜んだのだが、はしゃぎすぎて完成した施設を破壊してしまう。

犬たちにケガがなかったことを喜ぶビスケット。しかし施設は壊れてしまった。そこで、ビスケットは指揮官と犬たちと共に新たにアークのような施設を作っていくのだった。

感想

新ニケ・ビスケット

本イベントは「BOW WOW PARADISE」初出のニケ・ビスケットのエピソードでした。紹介画像時点で犬に関係のあるニケなのだろうと思っていましたが、思った以上に犬が多くてびっくり。そしてそれぞれに深い愛情を持っているニケだったので、その時点で好きになりました。

犬と関係があるニケと言えばリターがいます。こちらはボルトという機械犬ですが、ビスケットは動物の犬を大量に飼育していました。

アークという環境を考えると犬を飼育するのは特権階級の権利なのだと思いますが、預かっている犬たちは全てビスケット所有の犬なのだろうか。それとも上位層からの飼育委託を受けた犬なのか、はたまた所属会社の犬なのか。犬の所属とその世話をしているビスケットの背景がもう少し気になりますね。

ビスケットのビジュアルは犬を基本デザインにしているのか、そこはかとなく醸し出す犬感。髪の両サイドはたれ耳のように見えます。というかそれは耳なのか?そこがカワイイ

ビスケットについて、とても優しい子なのだなぁと感じました。犬が施設から脱走しても、そこには理由があるはずだと頭ごなしに叱ることはせず理由を聞いたり、ニケ側の立場と犬たちの要望の折衷案(施設のアーク化)を出したりと常に犬たちの事を大切に思っていることがわかります。

私もビスケットのように動物の言葉がわかればいいのになぁ。うちに犬はいませんが、ウサギが一羽いるので話を聞いてみたいです。

今回のイベントは新ニケ・ビスケットの紹介エピソードでした。ピックアップもビスケットでしたね。私のところには入隊してもらえませんでしたので、通常隊員募集の方に追加されたら期待して募集をかけていきたいと思います。

ボーナス報酬ニケ

本イベントのボーナス報酬ニケは次の9人。ストーリーに関りがない、ギロチン・N102・ミハラはどういった関係があるんでしょうかね。N102は動物好きそうだなぁとか思いますが、デルタ・ミハラは分かりません。ギロチンに到っては私の隊にはいないので不明。分かる方いたらコメントください。

ボーナス報酬ニケ
  • SSR:ビスケット、リター、ポリ、センチ、ミランダ、ギロチン
  • SR:N102、デルタ、センチ

トップ画とアイコン

トップ画はビスケットが草原に横能わっているイラスト。顔には犬の肉球がスタンプされていますね。今回の犬たちの大脱走騒動がわかりやすく表現されている良いイラストだなと思いますね。

個人的にこの顔、好きです。ポケーっとしているような、やり切った後のようないい表情ですね。

難易度切替のアイコン「ノーマル」はかわいい犬(コーギー?)のイラストですがHardのイラストは恐ろしい表情になっている。。これはHardモード解禁後に色付きで見れることが楽しみですね。

『勝利の女神:NIKKE』 ジオラマアクリル 部隊03

価格:3,696円
(2023/3/20 10:25時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました