ゲームサンドボックスゲーム

【Minecraft】Immersive Engineeringを始めました【Mod】

ゲーム
スポンサーリンク

マインクラフト(マイクラ)Java版にて、Mod導入を始めました。もともとModを入れてみたくてJava版を購入したので、ようやくという感じです。

Modの導入

まず、私はModの導入は自己責任だと思っています。Modを導入する際はその点を注意してくださいね。

上記を踏まえて、Mod導入の参考にしたサイトをご紹介します。分かりやすい記事でしたので、初心者の方でもMod導入できると思います。

Modを探す

Modを探すにあたり、以下のサイトを参考にしています。いろんなModを紹介しているのですごく便利ですね。この中から面白そうなModを入れては遊んでみています。結構、面白いModがたくさんあって楽しいですよ~。

Immersive Engineering (イマーシブエンジニアリング)

様々なModの中から、私は工業系ModのImmersive Engineering (イマーシブエンジニアリング)入れて遊び始めました。このModでは、発電装置や工業機械のクラフトが出来ます。工業機械では、鉱石の粉砕や掘削、プレスなどが出来ます。いろんな機械があるので工業機械を量産するのが楽しいですね。

発電方法については、最初は水車と風車を作ることになります。

この画像は風車を3基作ろうとしているところです。まず真ん中の1基を作ってみました。風車が回るのを見ると原始的だったマイクラの世界が一気に工業化されていく感じがしませんか?

これは、残り2基の風車を設置したところです。両サイドの風車は骨組みだけなので、これから「帆」を張っていこうと思います。行く行くはオランダの風車小屋みたいな施設を作りたいですね。

Immersive Engineeringはやれる事がたくさんあるので、何から手を付けていいか悩みますがそれがまた楽しいです。どんどん工業化していこう。

楽しい~

コメント

タイトルとURLをコピーしました