ホラーゲーム

【BIOHAZARD RE:4】バイオハザード RE:4 チャプター3【感想】

ホラーゲーム
スポンサーリンク

2023年3月24日発売の「BIOHAZARD RE:4」をプレイした感想です。

チャプター3:あらすじ(湖)

村の屋敷を抜けて、レオンは教会へ向かうことになり入口へと戻る。

村の集会場に入ると、そこには無数の人骨が置かれていた。その中央にフードをかぶった男の肖像画が飾られていた。これが教団のトップなのだろうか。

村の教会へ向かうも厳重に施錠されている。周辺を捜索するとアシュリーは教会に監禁されていることが分かった。教会に施錠を解除するには鍵が必要だが、それは湖の先にある様子。

湖に向かい、ボートで向こう岸へ渡ろうとするも巨大生物がレオンを襲う。モリで応戦しなんとか巨大生物を撃退するもレオンは意識を失った。

チャプター3:感想

チャプター3では村の集会場にようやく入れるようになりました。集会場の中にはたくさんの人骨がうずたかく積み上げられていました。この村ではたくさん人が殺されていたのだろうか。恐ろしい。その骨の中央の壁にはフードをかぶった男の肖像画が飾られていた。この男がこの村のトップなのだろうか?アシュリーを連れ去ったのもこの男?

すごく大きい頭蓋骨が安置されていたけどこれって人間じゃないよね。顎が割れているけど元々割れていて左右に開く仕組みなのか、死んだときに割れたのか。

この先にこのサイズの化け物がいるのかもしれませんね。今の装備じゃ勝てそうにないけど、ロケットランチャーみたいな武器が手に入るのだろうか。恐ろしくもあり楽しみでもあります。

湖を渡るためにボートに燃料を注ぐ。ボートを発進させると湖の真ん中で止まってしまった。まぁバイオだしね、仕方ないね。ここでボス戦なのだろう。

案の定、湖には巨大な化け物がいました。全身を見ることはできませんでしたが、尻尾の形状や泳ぎ方からオオサンショウウオのような生物のようです。

基本的に水面に体が出ているときにモリをばんばん投げつけて攻撃します。水面下に逃げたときは飛び出す準備をしています。飛び出てきたらモリを投げて反撃しましょう。失敗すると(ボートの)体力を削られます。

体感的にそんなに強いとは感じませんでしたが、ハードモードだともっと強いのだろうか。クリア後にハードモードで再戦しよう。

【特典】BIOHAZARD RE:4 PS5版(【通常版数量限定特典】プロダクトコード)

コメント

タイトルとURLをコピーしました