ホラーゲーム

【BIOHAZARD RE:4】バイオハザード RE:4 チャプター2【感想】

BIOHAZARD_RE4_chapter2_感想 ホラーゲーム
スポンサーリンク

2023年3月24日発売の「BIOHAZARD RE:4」をプレイした感想です。

チャプター2:あらすじ(廃工場)

大男からの襲撃を受けた後気を失っていたレオン。気づくとズタ袋に捕まっていた人物・ルイスと手錠で繋がれていた。何とか手錠を外すもルイスはその場から立ち去ってしまう。

捕まっていた場所から脱出し村の奥へ向かうとそこには廃工場があった。狂った村人の襲撃やトラップをかいくぐりさらに奥へと進む。

村の奥には一軒の豪華な屋敷があった。屋敷の中で無数の写真と日記を見つけた。日記には村が衰退していく様子が綴られている。最初は食糧難になっていく描写があったが、後半は代表者でクジを引くと書いてある。最後には旅行者が来たからクジを引かなくてよいとあった。

屋敷の2階の部屋を探索していると、大男が現れる。大男は血が混じってきたという言葉を残し立ち去って行った。

チャプター2:感想

チャプター2冒頭、ズタ袋に入れられていた男のルイスと仲良く手錠で繋がれているところからでした。

ズタ袋には大統領令嬢のアシュリーが入っているものと思っていたので、ちょっと残念でした。いや、そんなとこに入れられていなかったと安心すべきか?

ルイスと共に手錠を外して脱出した先に武器商人がいました。彼が今作のデューク的ポジションなのか(私の初バイオは8)。武器の強化やアイテムの売買などを彼とやっていこう。ただ、全身を覆う衣装は中々に不気味だね。それになんで協力してくれるのか?なぜここにいるのか?不思議だ。

そして、村の奥の方へ行くことになりました。

奥へ行くと入口ので出会ったチェーンソーマンと遭遇!怖いのよこの風貌。袋を頭にかぶって血走った目で見つめてこないでほしい。

ただ今回は村の罠が至る所にあるので利用させてもらいました。トラばさみや仕掛け爆弾を駆使して、チェーンソーマン撃破です!これでもうこの人に襲われないかなって思うけど、第二第三のチェーンソーマンが現れそうな予感。

村の奥へ行くと豪華な屋敷があり、そこで村人の襲撃を受けましたが思わず笑ってしまった。だってドアを開けたら即襲撃されたのですが、そこトイレだったんですよね。トイレのドアを開けたレオンが悪い。ごめんね。でも笑っちゃった。

チャプター2のラストでは、大男から「血が混じってきた」って言われたけど、やはり何か埋め込まれたのでしょう。早く取り除きたいです。気持ち悪い。

【特典】BIOHAZARD RE:4 PS5版(【通常版数量限定特典】プロダクトコード)

コメント

タイトルとURLをコピーしました