ゲーム

【ゲーム】リングフィットアドベンチャーで運動不足解消

ゲーム
スポンサーリンク

リングフィットアドベンチャーで運動不足解消

ニンテンドースイッチの「リングフィットアドベンチャー」をやってます。外出自粛生活アンド正月で運動不足だったので、室内で楽しくトレーニングできて良いです。

トレーニングで敵を倒すゲームなので、目的もハッキリしていて途中で諦めることもないのが良い。一人でトレーニングしてると、キツいと止めてしまう事が問題でした。しかし、ゲームクリアを目的にしているので最後までやり切れるのも良い。

ゲームモードは色々ありますが、主に「アドベンチャーモード」と「お手軽」をやってます。

アドベンチャーモード

敵を倒しながら進むストーリーモードです。まずはこのモードをクリアする事が目的となります。徐々に負荷が高くなって行くので、自分が成長していることを実感できて楽しいですね。

お手軽

広背筋チャレンジなど、各筋肉のトレーニングを何回できるか挑む等のモードです。これも鍛えて行くと出来る回数が増えて行くので楽しいです。

広背筋チャレンジは、96回から106回出来る様になってきた。成長を感じられるのは楽しいです。

筋肉がついてきた

腕の筋肉とか背筋も鍛えられてきたから、これから体重も落ちて行くかも。スタイルも良くなるかも。期待しよう。

リングフィットアドベンチャー:https://store-jp.nintendo.com/list/software/HAC_Q_AL3PA_JPN.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました