ゲーム

【ゲーム】Apex Legendsのプレイ時間帯でのプレイヤー傾向の話

スポンサーリンク

時間帯によってプレイヤーの傾向が違うことに気づいた

FPSゲームのApex Legendsが好きで結構やっています。あまりうまくはなく、1試合で2キルできれば良い方のレベル。3キルできれば御の字です。

主なプレイ時間帯は21時以降なんですが、平日昼間にプレイしたとき夜間帯のプレイヤーと比べて大きくプレイスタイルが異なるなぁと感じたんですよね。

夜間(21時~24時)のプレイヤー傾向

21時~24時くらいのプレイヤーはチームプレイ優先で「チームで勝ちに行く」(by バンガロール)という感じです。一緒にプレイしていて楽しいですね。一体感って言うんですかね、やられた時もバナーの回収をしてくれたり、フォローしてくれたりと。私のプレイスタイルも「チームで勝ちに行く」なので、合致しています。

昼間(9時~18時)のプレイヤー傾向

平日昼間(9時~18時)のプレイヤーは、個人プレイ優先の人が多い感じですね。一人で走り回ったり、味方のフォローをしなかったり、やられたら早々に離脱したり(復活できるのに!)。でも、その分皆さん激強なんですね。一人で一部隊壊滅したりするし、一人での立ち回りを勉強するにはすごくイイんです。武器の扱いやエイムの仕方とか、勉強になります。

どっちがいいかと言われると私は「チームで勝ちに行く」(by バンガロール)なので、21時~24時のプレイヤーが相性いいと思います。なので、楽しむなら夜、昼間は立ち回りの勉強というつもりでプレイしています。自分がやられたら強い人の視点で立ち回りを見れるので、助かりますねぇ。

でも助けてほしいな。

Apex Legends マグカップ レジェンズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました