つぶやき

【おすすめアプリ】GO タクシーが呼べるアプリ

つぶやき
スポンサーリンク

スマホアプリの「GO」って知ってますか?ポケモンGOではないですよ~。

「GO」とはタクシー配車のアプリの事です。私は時々タクシーを使うのですが、配車依頼をするときに重宝していますね。便利すぎです。

GO 《ゴー》 │ タクシーが呼べるアプリGO 《ゴー》 │ 株式会社Mobility Technologies(MoT) (mo-t.com)

「GO」アプリのメリット

タクシーは大通りや幹線道路だとよく見かけますが、込み入った場所や住宅街ってあんまり走ってませんよね。そんな時にはタクシー会社に連絡して配車してもらうのですが、どのタクシー会社が良いかなんて分からないものです。昔からそのエリアに住んでいるならともかく、引っ越してきた場所のタクシー会社なんて、全く分からない。

そこで、使い始めたのが「GO」アプリです。これを使うメリットとしては次の3点があります。

  • 近くのタクシーを指定せずとも呼べる
  • 乗降場所を事前指定できる(運転手に口頭で伝えなくてもいい!)
  • 電子決済出来るので、スムーズに降りられる

近くのタクシーを呼べる

「GO」アプリで配車依頼をすると近くを走っているタクシーに連絡が行きます。そして運転手がその合図をキャッチするとそのタクシーが乗車場所まで来てくれます。

わざわざ、道路にでて手を挙げて「へい!タクシー!」なんてことしなくても、来てくれるって便利ですよね。タクシードライバーとしてもどこにお客さんがいるか分かってWin-Winなのではないでしょうか。

以前利用したときにタクシードライバーから聞いた話では、「GO」アプリで依頼が来たら瞬時に受け付けないといけないとのことでした。他のドライバーにお客さんを取られちゃうから競争だと。それはそれで大変ですね。

乗降場所を事前指定できる

「GO」アプリでは乗る場所だけでなく、降りる場所も事前に指定できます。それも地図上にピンを刺して指定するので、正確な住所がわからなくっても大丈夫です。

地味にうれしいのは、地図上で降車場所を指定しているのでドライバーもどこまで運転したらいいかわかる点です。口頭で降りる場所を伝えるのが難しい場所なんかの時はすごくありがたかったです。

「近くまで行ったら道を教えます」ってことを今までしていましたが、これが無くなるだけでも負担がずいぶん減ります。

電子決済が出来る

さらにタクシー運賃の電子決済ができる点も嬉しいです。降りるときに財布を開けてお金を渡して…などの手間が無くなり、目的地に着いたらすぐに降りられます。すでに電子決済で支払い済みなので。

最後に

これら以外にも、お気に入りのタクシー会社があれば指定できる点も気に入っています。やっぱり接客が良い会社を利用したいですからね。私はいいなって思う会社を登録しており、その会社を主に指定して利用させていただいています。

この「GO」アプリはお勧めなので、普段タクシーを使わない方も入れておいたら「いざ!」という時に困らないと思います。いいアプリですよ~、それでは。

GO 《ゴー》 │ タクシーが呼べるアプリGO 《ゴー》 │ 株式会社Mobility Technologies(MoT) (mo-t.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました